あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず一時お休みします

梅雨はまだ開けていないようですね。


それでも、暑さは日に日に増しているような気がします。
わが家もクーラー、つけ始めました…。



人間と一緒で、猫さんたちも夏バテってあるのかなー?




最初はルイでした。


louis


うんPがゆるくなったので、整腸剤を飲ませました。

今ではもうだいじょうぶ。






つぎははなでした。


hannah


はなちゃん、うんPが完全に下痢状態になったのが3回。


病院へ連れて行こうかと思いましたが
はなにとってはそれも相当なストレス。
なので、整腸剤を飲ませて様子をみました。


一日ぐったりとしていて食欲もなく、心配しましたが
もう元気になりました。


やっぱり具合が悪いときには、自分で安静にして治すんですねー。





そして、今はひとみちゃん。


hitomi


はなが良くなったので安心していたら、
昨日、うんPがゆるくなっていました。


こう続くと、なにか悪いものでも食べたのかな?って思うけど
思い当たるところもないし・・・。


用心のために、
昨日からはみんにゃん、カリカリだけに変えました。


ひとみ、そんなにひどい状態ではなく、遊んでたりもしているので
時期によくなると思います。


夏場は
お食事用ボールも頻繁に洗ってあげないとダメですよね~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ところで、今回もお久しぶりの更新になってしまいました。


「今は」3catsの写真を撮るのが楽しいので
しばらくは猫写真ブログ"unforgettable"の方をメインに
やっていきたいと思っています。


そのようなわけで、
こちらのブログは一時お休みさせていただきますね。
(な~んちゃって、すぐに戻っちゃったりして・・・


これからも、みなさんのところへは遊びに行かせていただきます176



それでは、とりあえずご報告でした(=^・^=)

P.S.
"unforgettable"の方でも
今までリンクOKしていただいた方を
そのままリンクしてしまいました。
ブログの形が変わるので、もしかしたらまずかったかも?ですよね…。

だいじょうぶかなぁ~?
ダメな時には、どうぞはっきりとおっしゃってくださいませね。
事後報告でごめんなさいm(__)m

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| にゃんず | 18:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイの近況報告+α

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました



突然ですが、最近のルイの脚の報告を~。


いたって調子がよさそうで、
痛そうにしていることもなく、脚をひきずることもなく
元気にしております。


rui


ただ、甘えっこのルイを抱っこすると
左脚、ガクッと骨がはずれるのがわかります。

手に残るその感触、いやぁ~な感じなんですよね…(T_T)

でも、工夫しながら本にゃんも暮らしていますので
今のところは手術の心配もなさそうだし、贅沢はいえませんね!




ところで、近況をちょこっとご報告。



ブログのネタ探しに写真をいじっていたら、
横道にそれてしまって、新しい写真ブログなんて作ってしまいました

発信専門の100%自己満足ブログ。
お暇な時にのぞいてみてくださいね!(→
(なんて、友のてるるさんにはすっかりバレてました(^。^;))

私って飽きっぽくてダメなんです
こちらのブログもやめるつもりはないんですが
更新回数は今までよりゆるゆるになりそうで~す。


こんな私ですが、
これからもお付き合いくださればうれしく思います。

また、皆さんのところへも遊びに行かせていただきますね~♥

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
  

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ルイ | 19:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころりん♪

風が気持のよい日です。

なのに、とてもだるぅ~~~くて何もやる気が起きず、
ふにゃふにゃな私です

昨日のはな。
にゃんパパの部屋で転がっていました。

hannah




ころりん! またまた方向転換。

hannah

私も寝そべって
写真を撮ってみました~。

はなは本当にきゃわいいね~~~♥

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
        
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

本日は都合により、コメント欄クローズさせていただきますm(__)m
後ほど、ゆっくりとご訪問に伺いますね~。

| はな | 17:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「開いている」猫さん♪

雨、雨、雨・・・。
昨日は雨の日曜日でしたね。
今朝はもう降っていないみたい。こちらは曇りです。



窓を閉めているとムシっとします。



「開いている」猫さんたち。



洗面所のはな。

hannah





くるり。

hannah

方向転換。




寝室で半開きのルイ。

louis


 


少しだけオープン!

louis

こう見ると、
短毛のルイも、おなかはちょびっとモフってます♪




開くのが大得意のひとみちゃん。

hitomi

最近、日中はキャットタワーで寝ているので、
コレはイメージ写真です(^。^;)


あちらのお宅でも、こちらのお宅でも、
こういう光景が繰り広げられる季節がやってきたんですね!


______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
        
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| にゃんず | 08:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップ大好き、その後~♪

これは私のモノにゃのです!…と主張する左手。


hitomi


このグレーの毛の色はもちろん…



ひとみちゃん♪


hitomi


眉間のシワが、真剣さを物語っているような気がします。



誰もとりませんよ。
そのにゃんこさんが、ルイのお誕生日プレゼントだったなんて、
もう誰ひとり覚えていないから安心してちょうだい…。



本当にひとみはこのにゃんこさんが大好きなんです。
思い出したように、ひとりで遊んでいます。


nyannkosann


だけど、相当にゃんこさんも疲れてきちゃいました~。
ヨレヨレで~す(T_T)


…というところで、
ひとみちゃんの動画を。約30秒です。



やっぱりルイちゃんにはまだキャットニップはお早いようで…。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
        
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



ご訪問&お返事が激しく遅れています(>_<)
もう少し、お待ちくださ~い。。。

| ひとみ | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

