あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず一時お休みします

梅雨はまだ開けていないようですね。


それでも、暑さは日に日に増しているような気がします。
わが家もクーラー、つけ始めました…。



人間と一緒で、猫さんたちも夏バテってあるのかなー?




最初はルイでした。


louis


うんPがゆるくなったので、整腸剤を飲ませました。

今ではもうだいじょうぶ。






つぎははなでした。


hannah


はなちゃん、うんPが完全に下痢状態になったのが3回。


病院へ連れて行こうかと思いましたが
はなにとってはそれも相当なストレス。
なので、整腸剤を飲ませて様子をみました。


一日ぐったりとしていて食欲もなく、心配しましたが
もう元気になりました。


やっぱり具合が悪いときには、自分で安静にして治すんですねー。





そして、今はひとみちゃん。


hitomi


はなが良くなったので安心していたら、
昨日、うんPがゆるくなっていました。


こう続くと、なにか悪いものでも食べたのかな?って思うけど
思い当たるところもないし・・・。


用心のために、
昨日からはみんにゃん、カリカリだけに変えました。


ひとみ、そんなにひどい状態ではなく、遊んでたりもしているので
時期によくなると思います。


夏場は
お食事用ボールも頻繁に洗ってあげないとダメですよね~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ところで、今回もお久しぶりの更新になってしまいました。


「今は」3catsの写真を撮るのが楽しいので
しばらくは猫写真ブログ"unforgettable"の方をメインに
やっていきたいと思っています。


そのようなわけで、
こちらのブログは一時お休みさせていただきますね。
(な~んちゃって、すぐに戻っちゃったりして・・・


これからも、みなさんのところへは遊びに行かせていただきます176



それでは、とりあえずご報告でした(=^・^=)

P.S.
"unforgettable"の方でも
今までリンクOKしていただいた方を
そのままリンクしてしまいました。
ブログの形が変わるので、もしかしたらまずかったかも?ですよね…。

だいじょうぶかなぁ~?
ダメな時には、どうぞはっきりとおっしゃってくださいませね。
事後報告でごめんなさいm(__)m

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| にゃんず | 18:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏ばてとかですかね?? でも、ルイさん、はなさんは良くなって良かったですね!
ひとみさんも早くよくなりますように!!
お写真を撮るのって楽しいですよね~♪
でも2つのブログを更新するのって大変だと思いますよ! ぼくは1つでいっぱいいっぱいですし(^_^;)
あちらのブログで3にゃんずの元気な可愛いお写真を見させてもらうだけでてるる的には大満足です♪
無理せずまったりお写真撮りまくってくださいね(^o^)
あ、あちらの方へもリンク張らせてもらってよいですか??

| てるる | 2008/07/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^_^*)
ニャンズたち、ちょっと心配でしたね。
ひとみちゃんも、たいしたことが無いと良いですね。

もう一つのブログの写真、素敵ですね。
なんだか猫たちに対する愛情がひしひしと伝わってきますよ(^_^)v

そのうちに、写真集でも出したりして・・・・

再会されたら、お知らせ下さいね。
また遊びに来ます(^_^)v

| いっちゃん | 2008/07/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

みんなの便の具合が良くないのは
心配だょねぇ。
やっぱり暑さのせいなのかな?
そっかぁ~ここお休みしちゃうのかぁ。
猫写真はどれもとっても素敵だけど、このブログは
ニャンズの生活感が見えて楽しいんだけどなぁ。

| YUMI | 2008/07/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

この暑さですからねぇ~。
人間も猫さんもおかしくなりますよ~。
お休みするんですか~。
再開されたら是非ご一報を!

| やらいちょう | 2008/07/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

暑いですからね~。みんな気をつけてくださいね。
うんPユルユルには整腸剤って効きますよね。
うちも常備してます。
写真ブログもいつも見てますよ!もちろんリンクの件OKです。
私も写真ブログの方、リンクさせてもらってもいいですか?
こちらのブログ再開したら知らせて下さいね!

| キキ | 2008/07/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

★てるるさんへ

はなはこの季節になると一回は体調をくずすみたいです。
ひとみはお薬が効いているみたいで、詰まっちゃってますが…(^。^;)
写真、楽しいです♪てるるさんの写真を見て、いろいろと研究していますi-237
単焦点レンズもいいですね~♥
リンクの件、もちろんです!ありがとうございます!
てるるさんのコメントを見て、勝手に新しい方でリンクしていたので
急いで記事に追記を加えましたi-201
これからもよろしくお願いします(#^.^#)!

★いっちゃんへ

写真、今はいろいろと遊んでいて楽しいです♪
でも、すぐにネタがつきそうな気もしないではありません(;一_一)
とりあえず、両方ともはできないので、
あちらの方優先でしばらくはやってみますね!

★YUMIさんへ

やっぱり季節の変わり目のせいかなー?
でも、3ニャンズ続くとあせっちゃう(T_T)
そうだよねー。
写真だけっていうのも淋しいかも…。
私も「語りたい」時もあるんだよね、本当は。
どうしよう?あちらでも、Newsみたいな形で
時々近況などをやってもいいかも?

★やらいちょうさんへ

季節の変わり目ですから、
やっぱり一番年長のはながひどかったんだと思います。
はい。
やっぱり両方ともはできないなって思いまして…。
再開したらまたご連絡させてりただきますね~(#^.^#)

★キキさんへ

ひとみは整腸剤効き過ぎで、今日は詰まっちゃってます(>_<)
キキさん、見てくださってるんですね!
ありがと~~~♥
リンクはもちろん喜んで!ありがとうございます<m(__)m>
今は写真が楽しくて仕方ないんですけど、
あちらでも、時々近況報告みたいな形のNewsをのせようかな~?
自分でも実はちょっと淋しいんですよね(^。^;)

| ひとちん | 2008/07/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

3ニャンとも大丈夫ですか??
急に暑くなったからでしょうか・・・
ひとちんさんもお体に気をつけて!
リンク全然OKですよ!
写真ブログの方もリンクさせていただきますね!

| ちりめん兎 | 2008/07/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

★ちりめん兎さんへ

ありがとう、ちりめん兎さん!
辛いことがあったばかりのちりめん兎さんに
そんな優しいこと言われちゃうとなんだかうるうるです。
リンクのことも本当にありがとうです(=^・^=) !
これからもモモちゃん&ひめちゃんに会いに
遊びに行きますから~♪

| ひとちん | 2008/07/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
それはそれは心配でしたね~
でも良くなっているようで良かったです^^
写真館見て来ましたよ~でリンクもしちゃいました
今度はるいちゃんママですね^^
自分のペースで行きまっしょい^0^

| ぽん母 | 2008/07/12 00:57 | URL | ≫ EDIT

暑くなったのでいろんな面で心配な事がありますよね
食事も気をつけないといけないんですね(^▽^;)
新しいブログ応援しま~す
こちらこそリンクありがとうですm(u u)m
早速貼らせてもらいました♪

| nekoyama | 2008/07/12 01:08 | URL | ≫ EDIT

ひとちん
お写真ブログ 見てまいりました~~
素敵でした~~v-10
これからも 覘きにきますよ~
にゃんこ達 お腹の調子が悪いようですね
夏ばてかな~~うちも お腹がおかしいな?っと思ったら
ドライフードだけにしますv-22良くなるといいね

| wako | 2008/07/12 10:41 | URL | ≫ EDIT

言い忘れ~~です
リンク もちろん 私も張っちゃいますv-238

| wako | 2008/07/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

にゃんたちは、毛皮着ているから、夏場は大変ですにゃ~。
unforgettableも、早速お気に入り登録♡
リンク、Welcomeです☆
私も後で設定しますね~。

| ちび | 2008/07/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

あらら、にゃんずも夏バテですかね~(^。^;)
急に暑くなったり涼しくなったりするから
体温調整がくるっちゃったのかもしれませんね。
早くみんな快調になるといいですね!

写真ブログのほうもちょくちょくお邪魔させてもらってますが、やっぱ写真大きいと迫力あって綺麗さも増して素敵ですね(^▽^)/また拝見しにいきますねっ
リンクもしてくださってありがとうございます。
こちらのブログでもフォトブログのリンクさせてもらいますね
~(不都合だったらおっしゃってくださいね(^。^;))

| オミュロン | 2008/07/12 16:40 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・
順番に・・ですね!!
今の時期は私達も、体調を崩しますから・・
お大事にね~~

猫写真ブログv-353すごく綺麗でステキです。

リンク、私も貼らせていただきますねv-291

| スズメちゃん | 2008/07/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

すごい!

猫写真すごーくいいですv-353v-353
やっぱりたくさん撮って練習しなきゃですよね♪
ひとみちゃんもはやく良くなるといいですね

モモは病院行きました(汗)

| まんた | 2008/07/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

3にゃんちゃんとも暑さにあたっちゃったのかしら。。
早く皆本調子にもどるといいですね・・!
おぉ~そうですか、写真ブログの方をメインに!
楽しいとのこと、気持ちが分かる気がします。
ひとちんさんの写真から伝わってくる、3にゃんちゃんたちの
何気ない普段の生活の空気感、好きですー。
こちらからもぜひリンク貼らせてくださいね!

| mimio | 2008/07/12 19:01 | URL | ≫ EDIT

★ぽん母さんへ

ぽん母さん、ありがとーです♥
自分のペースがわからずに暗中模索ですが
このあたりでつかめたらいいなって思います。
誰かが具合悪いと本当に心配になっちゃって…(>_<)
でも、ニャンズはニャンズで、自分でうまく調整して
治していくものですね~。

★nekoyamaさんへ

nekoyamaさん、こちらこそありがとうです♥
そうですね、この暑さですもの。
人もニャンコも体調くずしますよね(>_<)
nekoyamaさんは最近はどうなんでしょう?
お仕事忙しいんだから、気をつけてくださいね~。

★wakoちゃんへ

wakoちゃん、ありがとさ~ん♥
暗中模索で、今は写真の方で遊んでみるね(=^・^=)
にゃんこが具合悪いとすんごく心配になるよね。
夏はやっぱりこの暑さだから、
食べモノには気をつけないとね~。

★ちびちゃんへ

ちびちゃん、ありがとですにゃー♥
いよいよちびちゃんも始まりますね(*^^)v
ほほほ!
見るのがとっても楽しみだわ~♪

★オミュロンさんへ

オミュロンさん、いつもいろいろとありがとでーす♥
いろんなこと教えてくれたのはオミュロンさんなんだ~。
写真もGIPも、今度はCMも!!!
不都合だなんて、リンクしてくれてうれしいです。
この暑さ、ニャンズたちは毛皮着て大変(>_<)
しめちゃんも気をつけてくだされ~。

★スズメちゃんへ

スズメちゃん、ありがとで~す♥
暑くて本当に苦しくなっちゃうくらい…。
食べ物には特に気をつけてないとダメだよね~。
この季節はカリカリに限ります(*^^)v
あ!ひとみ、元気です。ただ、便秘気味みたいで(^。^;)

★まんたさんへ

ありがとうです!
ひとみ、元気にしています。
が、薬が効き過ぎちゃって、便秘気味…。
昨日今日とうんPがでていませーん(;一_一)
モモちゃん、早く元気になるといいですね。お大事に…。

★mimioさんへ

mimioさん、ありがとうでーす♥
私もmimioさんのお写真、
じっくりどっぷりいつも拝見していますが
美しくてうやらましく思います~。
私はとにかくまだ撮りまくっているだけ…。
でも、楽しいから自分でヨシってことにしています(^。^;)
CM適当に作ってみました。面白いですね(*^^)v

| ひとちん | 2008/07/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

再びお邪魔します。
先日はあかねへお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!!

| やらいちょう | 2008/07/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

★やらいちょうさんへ

いいえ~~~♪
あかねちゃん&みどりちゃんは、やらいちょうさんの
お家の子になって本当に幸せですよね♥
もちろん、やらいちょうさんやおくさまはその何倍も
幸せ者ですよね~~~(*^^)v

| ひとちん | 2008/07/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日は、ネオのお誕生日お祝いコメントをありがとうございました。
無事にこの日を迎えることができて、ホッとしています。

そして、新しい写真ブログ拝見しましたよー。
毎日ワンショットずつ、撮っていくのって素敵ですね。
これからも遊びに行かせてくださいませ。(~o~)
リンクもさせていただきますね。

| michu | 2008/07/20 14:22 | URL | ≫ EDIT

今日はコメントありがとうございます♪
写真ブログをはじめられたんですね^^
あちらにコメント書けなかったので、こちらで一応ご挨拶♪
すごく優しい感じで素敵な写真ばかりですね。
またちょこちょこお邪魔したいんでリンク頂いて帰りますね^^

| belllala mama | 2008/07/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

★michuさんへ

michuさん、ネオくんお誕生日迎えて
本当にほっとされてることでしょうね。
元気にすくすく大きくなってよかった!
リンクありがとうございまーす♥
失敗写真もどんどんアップしていますが、
楽しんで遊んでいます(#^.^#)

★belllala mamaさんへ

belllala mamaさん、リンクありがとうございます♥
まだ何もわかりませんが、楽しんで写真撮っています♪
でも、こちらのブログも1年たたずにお休みで
新しい方も写真が途切れたらどうしよう…(;一_一)
なんて、心配しています(^。^;)

| ひとちん | 2008/07/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/10/11 21:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanahitomirui.blog107.fc2.com/tb.php/225-c28f5e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

