あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かった~!

今日は暑いぐらいのお天気で、
梅雨なんてどこかに行ってしまったかのような東京地方でした。

そんな中、火曜日なので私は書道教室へ。
いつもみなさん真剣モードなので、私はついていくのが大変なんですが、
今日は欠席の人が多く、なんだかの~んびりとした空気が流れていました。

先生もリラックスしてらっしゃったな~。

席をまわっては生徒ひとりずつにお手本を書いてくださいました。
私はまだ段も低いので(他の方は雲の上~~~)、
2枚も書いてもらっちゃってラッキーでした♪

↓今月の課題です。先生が書いてくださったお手本です。

書道お手本

最近は、昇段しなくてもそれが当たり前のようになってしまって、
目標みたいなものが見えずにだらけていたんですけど、
また夏が近づいて、『特別昇段級試験』もあるので
(年に一度、昇段しない人はほとんどいないというご褒美試験)
がんばらねば~~~!



最後に、なかなか撮れない3ショットを♪

そんなによい写真ではないんですが、
やっぱり3にゃんがそろっている写真は少ないので貴重です♥

3cats

はなは床をなめています
ひとみ、本当はもっと美人さんです
ルイ、カメラを凝視しています

夜は照明のせいで、写真を撮るとこういう色になってしまいます。
加工の技術もあまりないので、そのまま…。


ついでに、ワインチェックするルイも~。

louis


______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| 書道 | 17:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座にて♪

今、東京銀座では、いろいろな書道展が開催されています。
私の通っている書道教室の会員展も
8日から13日まで開催中!

会場の雰囲気は…

IMG_3354圧縮

IMG_3355圧縮

こんな感じです。

昨日は、
お友達のくろすけさん&taroさん、にゃんパパ、
そして、書を通じてmixiで知り合った
いっちゃんもかけつけてくれました!

いっちゃんは書に親しんで数十年の方で、
普段からいろいろなアドヴァイスをしてくれています。
今回、初めてお会いしました~~~♪
想像通りの、優しい仏さまのような方でした~~~420


いっちゃんに書の指導をしてもらっているくろすけさんです。

IMG_3358圧縮かんせい

気に入った作品の写真を撮るtaroさんと
少し離れた場所から作品をながめるにゃんパパ。

私の作品です230

IMG_3350圧縮


迫力不足ぅ~(T_T)!
会場で見るとそれがよくわかります。
幽霊も寂しがるような作品(にゃんパパ談)になってしまいました…263

私を含めて3名以外の方は、みな師範とか高有段者ばかり。
今回の経験で、臨書(お手本に忠実に書くこと?)とは違った
作品作りの難しさが少しだけわかったような気がします。

一通り作品を見終えてから向ったのは、いつも行くインド料理屋さん。

いっちゃんとは初対面の4人でしたが不思議なくらい違和感なく、
食べて飲んで、笑って感心して、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

いっちゃんからいただいたお花です。

IMG_3383圧縮

かわいらしいスィトピー❤

そして、
とてもとても感激なことに
このようなものまでいただいてしまいました。

この箱はにゃんだろぉ~?

IMG_3387圧縮

箱の中身は…

IMG_3396圧縮

じゃぁ~ん!!! 仮名用の「硯」でした~♪
大切に使いま~す! 

みなさ~ん、
初めての作品展にわざわざ来てくれて本当にありがとうございました~!




おっと、君たちの出番がなかったね。

本日のはなちゃん。

IMG_3386圧縮

まどろんでいます。

その前で展開されているのは…

IMG_3384圧縮

2ニャンズの格闘技!

全体像はこんな感じです。

IMG_3385圧縮

わが家は本日も平和なり❤

___________________________________

いつもご訪問、ありがとうございます。
『猫 純血種多頭飼い』ランキングに参加しています。
寝ているルイちゃんをポチッとクリックしていただけたらうれしいです❤
         
にほんブログ村 猫ブログへ

 


| 書道 | 15:57 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書道のお供

今週の火曜日は書道教室。


先週ははなちゃんが具合悪かったのでお休みしちゃいましたが、


少しは練習しないとマズイでしょ~。


 


本日の書道のお供は…


otomo


モーツアルト&お紅茶でどんなもんでしょうかぁ~?


リラ~ックスしながら『書』に親しむ。 よいわぁ~~~❤


 


んんん?


はい…。


忘れてはならないこのお方の存在。


rui


ルイさま登場~~~!


お願いで~す。そこでおとなしく見ていてくださいね。


 


おぉぉぉぉ~~~!続いて登場はひとみさま~~!


rui&hitomi


はいはい。お二人でどうぞ遊んでいてね。こっちに来ちゃだめよ。


hitimi


ひとみちゃん、半紙の上に乗らないでくれるぅ~~~


 


あたふたふた・・・


 


ルイ&ひとみの間隙をぬっての今日の成果は…


sho


まあ、いい方ではないかな。


 


書いてる途中でひとみちゃんが肩に乗ってきた時にはさすがにあわてたけど、


筆をはなさず、ひとみを肩にのせたまま、「はらい」まで終わらせたのでした~。


 


ところで、


注文していた小さな雅印(9mm角)が届きました。


gainn


なかなか素敵で~す!


やっぱり印を押すと、一段階アップという感じですね。

gainn


本当の実力、中身もアップしないとね~

| 書道 | 00:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

