あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目は…

旅行から帰って来た一昨日は、
うれしいことに3ニャンズ揃ってお出迎えをしてくれました♥

も~ぉ、これが何よりも幸せなんですよね~。
楽しい旅行は終わってしまうけれど、家へ帰ればあの愛しいコたちが…。
そう思うと帰宅の足も速まるというものです。

皆さんも同じでしょ?

加えて、その夜のルイちゃん、一晩中私にべったりで、
首をふみふみチュパチュパ。
おかげで寝不足ですけど、なんてかわゆいのだ~(#^.^#)!


louis

(写真はイメージです



さてさて、箱根2日目。

早朝9時過ぎにホテルをチェックアウトして向かった先は、
友人のtaroさんのたっての希望で 『阿弥陀寺』 というお寺。
別名あじさい寺といわれていて、私たち3人の期待は大~♪


駅からの案内をたよりに歩を進めていくと、なにやらいやな予感…。
延々と続く急な坂道。
階段があるにはあるけど、足場を確保するのがむずかしい(>_<)
引き返すには時すでに遅し。戻るに戻れない…。


まるで登山かというほどの辛い苦しい道のりは、まさに修行の道そのもの。
汗と弱気と格闘した末に終点が見えてきたのは、
歩き始めて30分以上経過した頃だったでしょうか?


阿弥陀寺への道


空が見えてきました。
階段も、これはまだ緩やかです。もう少しだっ!


そして、とうとう到着~!


阿弥陀寺



紫陽花の見頃には早かったけれど、
一仕事成し遂げたかのような達成感とともに、
静穏としてたたずむ 『阿弥陀寺』 に、心洗われる思いでした。



紫陽花



真っ白な紫陽花もまた清楚で美しかった!


全国3位という和尚さまの琵琶を聞いたあと
(お抹茶+羊羹+琵琶で1000円也)、
帰りは車が通る別のルートを選択。
それでも、ひざはガクガクで下りはさらに厳しかった…。


もし、最初にこんな苦行が待っているとわかっていたら
阿弥陀寺参拝はなかったけど、
後で本当によい思い出に残るのはこういう経験かも。


その後、宮の下や箱根湯本でお土産などを物色。

私はお茶碗を購入しました。


お茶碗


お凌ぎに、そうめんなどを入れてもいいかな~♥

ニャンパパへのお土産はバームクーヘン。
彼の好物です。




以上、運動不足解消にはうってつけの箱根の旅でした。
お付き合い、ありがとうございました。



P.S.
各地で大雨の予報がでているようですね。
東京地方もお昼ごろから降り始めました。
皆さんのところは大丈夫ですか?

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
  
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


| にゃんママ&パパ | 13:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました♪

昨日、箱根から帰ってきました。
雨は霧雨程度で、お天気はまぁまぁでした。

平日だったのですいているだろうと期待していましたが、
登山鉄道もバスも混んでいてびっくり!
やはり箱根は人気がありますね~。

最初の日、箱根で出会ったさんです。

箱根の猫さん!

最初に訪れた強羅公園にいた男のコです。

本当にライオンのコみたいな顔をしていて
かわいかったな~♥

箱根の猫さん!

人懐っこいコでした。

紫陽花はまだ見頃には早かったみたいですが、
額紫陽花がきれいだったので1枚。

額紫陽花

すべてコンデジの写真です。
やっぱり一眼レフは大きいので、車ではないので持っていきませんでした。

こちらはガラスの森美術館。

ガラスの森

お茶などしてゆっくりするのも楽しそうなところでした。

ショップで、思わずネックレスを買いそうになってぐっとこらえました。
高かったので…(;一_一)
一緒に行ったくろすけさんも、ブローチを買おうとしてやめていました

霧雨で緑がとってもきれいでした。

kamosann

素敵なところでしたけど、私は一度行けばいいかな?


このあとはお宿へ。

とにかくた~くさん食べて食べて、おなかいっぱい!
残念なことに、いつもよりお酒は飲まなかったかも?
ウコンで万全だったのに、寝不足でもう眠くてトロトロでした(T_T)


そんな箱根1日目。
明日は、箱根2日目、恐るべし 『阿弥陀寺』 をお届けする予定で~す♪

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
       
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| にゃんママ&パパ | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は…

明日は、若造りのオバサン3人組 きれいなお姉さん3人組で
箱根に一泊旅行に行ってきま~す♪

雨がちょっと心配ですが、
食べて飲んでおしゃべりして、それが楽しみの旅行なので
まあ、なんとかなるでしょう。

うふふ。
ウコンももう荷物に入れたことだし、準備万端です。



午前中のひとみちゃん。

hitomi

彼女はこういう格好をすることが多いです。
片手投げ出しポーズ、とでもいいましょうか…。



こちらはトイレに大集合の3cats。

3cats

ただ集まっている写真ですが…

3ニャンズとも、よい子でお留守番お願いしますよぉ~。
幸いにゃんパパは家にいるので、安心して遊んでこられます(#^.^#)!

もうこんな時間だわっ!
それでは皆さま、おやすみなさ~い。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
       
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| にゃんママ&パパ | 00:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOKULOKU?

にゃんパパ、
出張の荷物の梱包は、もうすでに一昨日にほぼ完成!

でも、あちらでの仕事の準備がまだ終わっていないとのこと。
現地に着いてからがんばる!そうです。

ところで、昨日ビックリしたことがありました。

今回の出張で、お友達と会う予定のパパさん。
以前ご紹介したMalo君のママ一家なんですけど、
( Malo君の写真はこちら →
お土産のリクエストが昨日メールで入りました。

「LOKULOKUを買ってきて欲しい!」と・・・。

LOKULOKU???

調べてみたら
つぶれるブタ」というおもちゃでした。
日本人の私たちが知らなくて、
フランス人の彼女たちが知ってるなんて(>_<)

↓ コレです!
クリックすると動画が見られます。

つぶれるブタ...だけど元に戻るブタ...
つぶれるブタ...だけど元に戻るブタ...[アメーバビジョン]

ご存知でしたか~?
私たち夫婦が遅れているのかしらん?

10個注文しましたが、明日までには当然間に合わないので
後日、EMSで送ることにしました。

何はともわれ、恐るべし、無料動画投稿サイト!で~す。

さ~て、
パパさん、明日は早朝7時に家を出発です。
これからお夕食♪ シャンパンもいただきまっす(*^^)v

3ニャンズと一緒にお帰り待っているからね~❤

IMG_3919圧縮


お仕事、がんばってね~❤


つぶれるブタ」なんて知らないよぉ~!っていう人は、
つぶれるブタ」、もちろん知ってたよぉ~!っていう人は、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ 
『猫 純血種多頭飼い』 ランキングに参加中! いつもありがとで~す❤  

 




| にゃんママ&パパ | 18:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!でした。

今日はでしたね~。
最近にはめずらしく、けっこうしっかりと降りました。
周辺にはまだ景色が残っています。
 
IMG_3717圧縮

マンションの裏にあっただるま。
ちょっと情けない顔してますね。

こんなお天気の中、家にいることの好きな私が外出!
っこと待ち合わせで、渋谷のビックカメラに行ったので~す(>_<)
デジタルカメラをプレゼントする約束で…・。
遅いクリスマスプレゼント…だったかな~?

コンパクトないいカメラが購入できて
ついでに美味しいランチも食べて
も私も満足、満足!

帰宅して、お次はギター教室の始まり始まりぃ~♪
なぜか最近、ギターを習いたいと言い出したっこ。
にゃんパパにご指導と相成りました。

IMG_3714圧縮


この白いギター
持っていたギターの中からにゃんパパが彼女にプレゼントしたもの❤
一生懸命練習していました♪

彼女は4月よりカナダに留学が決まっています。
寂しくなるけど、頑張ってくるんだぞぉ~!(すぐに帰ってきたりして

ところで、
昨夜は私がラクをするため、スペイン料理をデリバリー。

パエリアに群がる2ニャンズです。

IMG_3701圧縮

ひとみのオシリの下には…

IMG_3703圧縮

↑ このパエリアが入っておりましたぁ~~~282

美味しいシャンパンと白ワイン、合計2本を空けて、

IMG_3705圧縮


まあまあの夕食でございました。

…といっても、実はにゃんパパはおなかをこわしていて
本当はさっぱり日本食がよかったんだろうなぁ~。
今日はもう回復したみたいですけどね~♪


留学するっ子よ、がんばるんだぞ!って思ったら、
シャンパンと白ワイン、合計カロリーだいじょうぶかなぁ~?って心配になったら、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
         
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ 

『猫 純血種多頭飼い』ランキングに参加中! いつもありがとで~す❤

 

 

| にゃんママ&パパ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

