あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイの近況報告+α

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました



突然ですが、最近のルイの脚の報告を~。


いたって調子がよさそうで、
痛そうにしていることもなく、脚をひきずることもなく
元気にしております。


rui


ただ、甘えっこのルイを抱っこすると
左脚、ガクッと骨がはずれるのがわかります。

手に残るその感触、いやぁ~な感じなんですよね…(T_T)

でも、工夫しながら本にゃんも暮らしていますので
今のところは手術の心配もなさそうだし、贅沢はいえませんね!




ところで、近況をちょこっとご報告。



ブログのネタ探しに写真をいじっていたら、
横道にそれてしまって、新しい写真ブログなんて作ってしまいました

発信専門の100%自己満足ブログ。
お暇な時にのぞいてみてくださいね!(→
(なんて、友のてるるさんにはすっかりバレてました(^。^;))

私って飽きっぽくてダメなんです
こちらのブログもやめるつもりはないんですが
更新回数は今までよりゆるゆるになりそうで~す。


こんな私ですが、
これからもお付き合いくださればうれしく思います。

また、皆さんのところへも遊びに行かせていただきますね~♥

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
  

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


| ルイ | 19:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生の血がさわぐ~♪

昨夜は、食いしん坊ルイ、大暴れでした~(>_<)

夕方、いつものように私は夕食の支度をしておりました。
おつまみに、ミモレット(コレ、好きなんです♥)を用意して、
お皿に入れてカウンターに置いたんです。

ミモレット

そして、ほんのちょっとだけ、
そうです。本当にちょぉ~~~っとだけ目を離したら、
ルイがミモレットを一枚口にくわえて猛然とダッシュ!!!


ひぇ~~~っ!!!
にゃんパパ、つかまえてぇ~~~っ!!!



叫ぶ私と、追いかけるにゃんパパをしり目に、
ルイはミモレットをくわえたまま、あちらこちらを逃げまわり、
それも、「うぅぅぅぅ~~~。」 なんてうなりながらチーズを死守する構え!

最初はあわてていた私たちも
ルイのあまりにも真剣な様子に、なんだかおかしくておかしくて苦笑い
私はカメラをとりに行きスタンバイする始末…

寝室に逃げ込んだルイ。

ルイ、必死です!

口にくわえているチーズ、見えますか~?
はなはあっけにとられて茫然とただ見ているだけ。



ルイは相変わらず、ずぅ~っとうなり続けています。



とられまいと必死で、あわてたせいでしょうか?
自分でチーズを放してしまうルイ。

あっ!チーズが…!

ルイの後方に投げ出されたチーズを
にゃんパパが速攻で拾って the end 。


やっぱりルイは野性が強いなぁ~~~!


その後、無邪気にダイニングテーブルで寝るルイ坊主。

ルイ

とんだ捕物帳だったけど、
ルイのおなかに入ったチーズはひとかけらだけだったようで、
大騒ぎの割には実のないことで、
ルイちゃん、お気の毒さまでした~~~


______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
       
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ルイ | 18:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省するルイ♪

ルイがひとみのマネをして
片手投げ出しポーズでお外を見ています。

ルイ

何を見てるですか?
鳥さんでもいるですか? 




すると…





突然、うなだれるルイ。

rui

ど、どうしたの?
ルイちゃん、何か悩みでもあるのかな?




「昨日、ひとみちゃんのゴハンを横取りしたニャ…。」 (イメージ画像)

ルイ

あらっ!それはよくないわね~。
それでは、しっかり反省してください!



「はい。反省するニャ…。」

ルイ

「ひとみちゃん、ごねんニャさい…。」


…なんて、ルイの横どりはいつものことなんですけどね




今日はムシムシな陽気ですね。
もうすぐ6月も終わり。
あの、熱い暑い日本の夏がやってくるのですね~



ところで、
ここしばらく、Flash Playerがうまく作動せず、何度インストールしてもダメ。
Flash Playerを使う動画はすべて見られませんでした。
でも、今日別の方法で試したらやっと正常にインストール完了!
今まで見られなかったwakoちゃん、スズメちゃん、ゆふこさんのニャン動画、
無事に見ることができました~
ストレス、解消~!!!
すっごくうれしいなっ


______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
       
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ルイ | 14:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました♪

6月8日、今日はルイのお誕生日です。
1歳になりました~。

あんなにちっちゃかったのに、本当に大きくなりました。

louis


小さい頃は、急に具合が悪くなってすいぶん心配させられたけど、
今では、脚以外では元気いっぱい甘えっこのやんちゃ坊主。
脚の病気だって、なんとかうまく折り合いをつけてやって行けそうな気がするし…。
気合いを入れてがんばりますよ~!

ペットショップにいたルイちゃんの動画が残っています。
(最初アップしましたが、都合により削除しました~スミマセン・・・)
2ヵ月にも満たないちっちゃなちっちゃなルイを見て
にゃんパパが「救いださねばっ!」と思ったので~す。

はな&ひとみ以外ににゃんこは予定していなかったけど、
男のコも全然予定外だったけど、
わが家のコになってくれてありがとにゃ!

ルイへのプレゼントは…

『キャットニップ大好き♪』のキキさんのまねっこをして
キャットニップ入りのネコちゃんのぬいぐるみとねずみさんです♥

プレゼント♪

キキさん、教えてくださってありがとうございます!

そして、そして、
思わせぶりな、昨日の箱の中身なんですが…。

↓ コレです。ルイの横の黒いもの。

チェック!




姿勢よくゴハンが食べられるように…ということで
フードテーブルです!

フードテーブル

フードテーブル

2つ買いました。
お姉にゃんと仲良く使ってね!

お誕生日ということなので、今夜のごちそうはカツオとマグロのお刺身です。
ついでにお祝なので、私たちもシャンパンをいただきます(^。^;)

ルイ、できるだけ長く一緒にいようね。これからもよろしく。
大好きだよぉ~♥



P.S キキさんのお家のロシアンのまぐちゃん、入院してしまいました。
更新もされていなくて心配です。早く元気になりますように・・・。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ルイ | 17:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイのご報告

今日は本当に心地よいお天気でした。
梅雨の晴れ間とは、まさに今日のようなお天気をいうのでしょうね。

午後に、ルイの脚を診てもらいに動物病院に行ってきました。
結論からいえば、よくも悪くもなし。
結局、『膝蓋骨脱臼』という病気は、外科手術以外に完治することはないのです。
ただ、痛みもなく、生活に支障をきたす状況でもないので、
すぐに手術を検討するのではなく、
このまま気をつけながら様子を見ることになりました。
脚への負担軽減ということで、少し体重を減らした方がいいというアドヴァイスも…。
ルイ、現在の体重4.4kg。
3kg後半を目標に減量していくことになりました。

louis


膝蓋骨脱臼に関しては、以上のとおりだったのですが・・・
またひとつ、心配ごとが増えてしまいました。

レントゲンで見ると、ルイの骨の発育が不全だと…。
成長線というものがまだあって、骨と骨の間に隙間があるそうなのです。
1歳くらいにはその隙間が埋まるのが普通なんだそうですが、ルイはまだ…。
これも様子見ということになりました。
原因もわからず、特に治療法もなく、経過観察ということですが
高い所から飛び降りたりすると骨折しやすくなるそうで…。
半年に1回づつ、レントゲンで検査する予定です。

…ということですが、
まぁ、あまりかんばしくはないんですけど、命にかかわる病気ではないし
うまく調整つけながら、今後がんばっていくしかありませんよね!

シャワーを浴びながら、やっぱり遊び大好きなルイが不憫で
ひとしきり涙してしまった私ですが
うんにゃ~、これしきのこと!
ルイはどちらかというと全然へっちゃらであどけないままだし、
うまく病気と付き合っていけばいいわけだし、
どうってことないんだなぁ~って思っています。

みなさんにはいろいろご心配おかけしましたが、
大丈夫でっす!
ルイ、いたって元気ですから~。
うまくやっていきますね(*^^)v

それでは、本日はご報告ということで…。

ごめんなさい。ご訪問、遅れていま~す。
もう少しお待ちくださいね~!

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ルイ | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

