あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットニップ大好き、その後~♪

これは私のモノにゃのです!…と主張する左手。


hitomi


このグレーの毛の色はもちろん…



ひとみちゃん♪


hitomi


眉間のシワが、真剣さを物語っているような気がします。



誰もとりませんよ。
そのにゃんこさんが、ルイのお誕生日プレゼントだったなんて、
もう誰ひとり覚えていないから安心してちょうだい…。



本当にひとみはこのにゃんこさんが大好きなんです。
思い出したように、ひとりで遊んでいます。


nyannkosann


だけど、相当にゃんこさんも疲れてきちゃいました~。
ヨレヨレで~す(T_T)


…というところで、
ひとみちゃんの動画を。約30秒です。



やっぱりルイちゃんにはまだキャットニップはお早いようで…。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
        
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  



ご訪問&お返事が激しく遅れています(>_<)
もう少し、お待ちくださ~い。。。

| ひとみ | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紐あそびが大好きニャ♪

ひとみは紐で遊ぶのが大好きです。
興奮します。
時には綱引きも…。

この日もソファーの背もたれを挟んで
にゃんパパが紐の片側を投げて遊んでいました。


大好きなひもニャ!

hitomi


 


つかまえたっ!もう、はなさニャい!

hitomi





ほ、ほへぇ~~~☆□×○★◇

hitomi






あぢゃ…ッ

hitomi






待ってくニャニャいぃ~~~!

hitomi


…と、どうも台詞がうまくありませんが、
ひとみがこんなことを思っているのかいないのかは謎でございます。


今日のお天気は、
今にも雨が降りそうで降らない、そんな空模様でした。
洗濯物、とりあえず干してよかった!


最後に、
大人気のキャットニップ入りニャンコさん。

にゃんこさん

よだれベチョベチョのせいで、
真ん中、おなかの部分、
おそらくここにキャットナップが入っているのでしょう、
そのあたりが濃いグリーンに変色しております。
写真ではよくわからないかな?

それだけ喜んでくれたってことですよね

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ひとみ | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと・・・

梅雨ですね~。

hitomi





ゴハンも食べたことだし・・・

hitomi




暇だから、
うとうとでもしますかニャ・・・

hitomi

↑ オチは何にもありませ~ん
最後に、目をつぶっている写真がくればよかったけど…。


どんよりとした空です。
少し前から雨が降ってきました。
やっぱり梅雨なんだわ…。
憂鬱な季節といえばそうだけど、
紫陽花の美しい季節と思えば、梅雨もまた楽しからずや…?

紫陽花

こんなに綺麗なお花の写真が撮れるといいな~。
コレは無料の写真素材をお借りしたものです♪


さて、
今日は動物病院に行って、
ルイの脚のレントゲンを撮る予定でしたが、定休日でしたぁ~~~
明日行くことにします。雨が降らないといいけど…。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ひとみ | 16:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス?

ルイが「膝蓋骨脱臼」と診断されてから、
の病気についてのサイトや、
闘病中のちゃんブログなどを見るようになりました。

先日読んだのは、パニック症状を治療中のロシアンちゃんの記事。
8年間、いつも一緒に仲よく暮らしていたのに、
あることがきっかけとなって突然飼い主さんを襲うようになってしまったそうです。

今は、徐々に飼い主さんとの仲を修復させるという、
根気のいる治療方法でがんばっておられますが、
話には聞いていたけれど、
本当にパニック症状って大変なことなんだ!と初めて知りました。

…と、なぜこんな話をしているのかというと、

ひとみちゃんの心配です。


hitomi


同じロシアンだからではないのですが、
彼女はフラストレーションをためこむタイプだと思うのです。

最近、はなとひとみの関係に微妙な変化が起こっているみたいだし、
夜はいつも私たちの寝室で寝ていたひとみも
ひとりリビングで寝て久しいし…。

遊び大好きなひとみちゃんだけど、
ルイの脚が心配なのであまり遊ばないようにとセーブしているし。

要求があったり甘えたい時には私の背中にのってくるのですが
その回数が最近はとっても多くて…。

不満がたまりにたまると、いつかキレそうでそれがちょっと心配

そうならないためにも、
普段からスキンシップやお話(ひとみはお話します♪)をして、遊びも工夫して
ひとみのストレスを軽減しなくてはいけないな!って改めて思いました。


hitomi


だねっ!ひとみちゃん!

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
 
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ひとみ | 13:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草

草、どうしてますか~?

ブログのお友達、キキさんは自分で育ててるそうですが、
(キキさんのブログ、キャットニップ大好き♪はこちら→
私は昨日お店で見かけたので、思わず買ってしまいました。
買ったものって、なんとなく長持ちしない気が…。
この陽気では虫もでそうです(T_T)

わが家で一番草大好きなコは…

hitomi

ひとみちゃんです。

hitomi

むしゃむしゃむしゃ…。

hitomi

けっこう真剣に食べていました。

hitomi

舌、出ています

はなは興味なし、ルイは引っこ抜いて遊んでいました。

外に出ることのない家にゃんこ。
やっぱり草は必要なのかな?


今日はなんだか初夏の陽気でしたね~♪
もう半袖の季節です。

オシャレするにはやっぱりダイエットが必要な私。
でも、育ち盛りなもので食欲が…
クラス会も近いから、痩せたいのになぁ~。
…いつも同じこと言ってる私です

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
      
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| ひとみ | 00:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

