あねさんニャンズとあばれん坊ズ

アメショのはなちゃんとロシアンのひとみちゃん、アビシニアンのルイちゃんと暮らすにゃんママ&にゃんパパのお部屋

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都のお土産

にゃんパパ、先日京都に出張だったのですが、
そのお土産が宅配で昨日届きました。

鳥獣戯画のお皿です。

omiyage

以前、地色がベージュのものを持っていたんですが割ってしまいました。
これは絵柄も違うし、地が真っ白です。



そして、お揃いのお茶碗。
ルイのチェックが入ります。

omiyage

お茶を飲むだけではなくて、
お浸しなどでお料理にも使えます♥
お皿を受け皿にして、デザートにもいいかも~♪


あとは、ちりめんじゃこ。
これは梅とシソが入っています。

omiyage

昨日さっそくいただきましたが、ゴハンの進むこと!
2膳行ってしまいました(>_<)
まぁ、よくそこでとまったな、と思っていますが…。

京都には私もあとから合流して、お寺めぐりなどをする予定だったのですが、
ルイの脚のことがあってキャンセルしたという経緯があります。
でも、最近はルイも調子がいいので、
夏には1泊ならお留守番しても大丈夫かな?


昨日のはなちゃんです。

hannah

最近、はなはめずらしい所に寝ていることが多いですね。
自分のニオイをつけて、存在を改めて示しているのかしらん?


キャットニップでとろ~ん。

hannah


今日は、雨が降りそうで降らないという
はっきりしないお天気です。

書道教室では1時間半、真剣に練習してきました。
久々の真剣モードは疲れます…。



P.S.

最近、自分のブログのことをいろいろと考えていました。
時間がない時など、なかなかお返事ができなくてどうしようかと思って…。
そこで、今後は時間に余裕のない時などは
コメント欄をクローズさせていただいたり、
皆さまへまとめてのお返事という形をとらせていただこうと思います。
大したブログではないのになまいきですが、
こんな私に今後ともお付き合い下さればと思っています。


______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  


| その他 | 16:41 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに買っちゃいました♪

「行ってらっしゃ~い!」


今朝はいつもよりお早いご出勤のにゃんパパ。

玄関でお見送りしたあとのはなちゃん…

hannah

彼のスリッパにお手手を両方とも入れちゃってます

hannah


はなだけではなく、
にゃんこってスリッパとかの隙間、好きですよね~♥
かわいいぞっ!



ところでところで、昨日は書道教室でした。
家でも練習していたので、先週よりも筆は進みました~♪

…と、書道の話ではないんですよぉ~。

教室は渋谷にあります。

渋谷にはビックカメラがあります。

ポイントカードも忘れずに持っていったので、

ついに「アレ」を買っちゃいました。

2週間くらい検討を続けていた「アレ」!


Louis


ルイがくんくんしている「コレ」↑です。



そうです、そうです!


デジ一買っちゃったよ~!


デジタル一眼レフカメラでぇ~~~~~~~~す!

にゃんパパは、
コルグの電子ピアノの二の舞になる!って
(弾く人もなく寂しそうに眠っています…)
反対していたんですが、
もう止められない、止まらない…。
帰ってきた彼に報告したら
「使うんだったらいいけど~」と言ってくれたので
ひと安心でした。

レンズの装着方法もな~んにもわからない私。

使えるまでにはまだまだ時間がかかりそうです



P.S.
右カラムのリンク欄、ただ今サービス元の不具合で表示されていません。
   ご了承くださ~い <m(__)m>

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| その他 | 15:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃん

今日も良いお天気で…♪



母の用事で川崎に行ってきました。

アパートの前にはつつじがきれいに咲いていました。

つつじ★

そのかたわらで、


白ネコちゃん。

白ネコちゃん♥

白い毛皮が薄汚れています。

きびしいね、この世界は…。

んでも、このコは隣のパブのママさんにゴハンをもらっています。

がんばるんだよ!

白ネコちゃん!


前の道は交通量が激しいから、気をつけるようにね!


帰り道、久しぶりにポーリングなどしてみました。
にゃんパパも私も、目を覆いたくなるようなひどいスコアで、
なんとも低レベルの争いでございました。

伸ばした爪は割れるし、さんざんの結果だったけど、
なんとなく久々のポーリング、楽しかった~♥

そんな一日でした。

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| その他 | 22:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のお客様♪

今日は突然、
お友達のくろすけさんがわが家にやってきました~。
実家へ行く途中に私の家があるので、
時間に余裕があったらしく、突然のご訪問。
ルイのお見舞いに来てくれました~。

な~んちゃって、
実は彼女の一番の目的は、はなちゃんなんです❤



はなちゃん大好きでダッコ。

くろすけさん&はなちん

いやがられていました。 
はなちゃん、きょとんとしていました。




今度はルイちゃんを携帯でパシャッ!

くろすけさん&ルイちゃん

ルイはいつでも無邪気です♪


ひとみちゃんはくろすけさんの迫力に負けて、
どこかにかくれてしまいましたぁ~~(=_=)


くろすけさんははなちゃんに特別の思い入れがあります。
それは何故かというと、
もうご存知の方も多いと思いますが
くろすけさんははなの乳母…、
うんにゃ~、元にゃんママなので~す。


くろすけさんのお家には
はなのママのぷりんちゃんと、お兄ちゃんのくろすけにゃんがいます。

仲よし親子です176

ぷりんちゃん&くろすけにゃん

いつかはなも、ママとお兄ちゃんに
再会できたらいいね~~~♪


ところで、
くろすけさんのわが家での滞在時間、
なんと5~10分でした…
彼女もそんなにゆっくりはできなかったんですが
私が美容院の予約をしていたので…。
ざむねん(T_T)

今度はゆっくり遊びに来てね~(#^.^#)!

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
   
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| その他 | 20:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫とゴッホ♪

『 ルイとゴッホ 』

louis

2枚目のゴッホを購入しました。
もちろん複製です (言わなくても当然ですよね・・・)。


ルイは絵の匂いに興味津々!


↑これはにゃんパパのお気に入りの絵です。
のどかな田園風景~♪ 私も好きです❤



最初のゴッホはこちら↓

夜のカフェテリア

夜のカフェテラス。有名な絵ですよね。



ちなみに実際のカフェはというと…

カフェ

こんな感じです。

カフェ

私は行ったことありませんが、昨年パパさんが行きました。
本当に、ごく普通のカフェ~~~!


そして、
私が大好きなゴッホの絵はこちら。

大好き❤

海の絵です。

これは絵葉書くらいの大きさのもので、
オランダのゴッホミュージアム周辺で購入したチープなもの。
この絵はマイナーなので、
なかなか複製も出ていません・・・。



絵のことは全然わからない私ですが、
にゃんパパの影響で印象派が好きになり、
ゴッホの人生とその絵を知って、ファンになりました。



知らない世界はまだまだたくさん!
いろいろなものに出会いたいですね~179


ところで、
こだわりのヒト、にゃんパパは
絵を美しく目でるためにこんなのを購入~~~

スポットライト♪

スポットライトです!
もう大満足のようで、悦に入っております・・・


たしかに、
蛍光灯よりも優しい光ですね❤




またまた、本日もクローズさせていただきます。
あしからずぅ~
<(_ _)>

______________________________

ルイちゃんのお顔に、
ポチッと応援クリック、お願いしま~す ❤
  
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  

| その他 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

